足寄の特産ラワンぶきを使ったカレー&絶品豚丼!

2017年4月28日

街中の賑わいの創出や足寄町の特産品や農産物の販売、また新規創業を目指す方のチャレンジ施設として作られた地域交流館・地域活性化施設において、2件の飲食店が営業を始めました。
1件は「ららばい」さんという飲食店で、足寄町の特産品である「ラワンぶき」を使用した鮮やかな緑色のカレーを提供しております。他にも地元住民はもとより、他市町村からも絶大な人気を誇る高橋菓子店のパンとコラボレーションしたホットサンドもあり、店内でのお召し上がりも、テイクアウトもできます。
もう1件は足寄町で創業70年の実績を誇る「熊の子」さんという飲食店で、豚丼&豚汁をご提供しております。新鮮な豚肉を使用していることはもちろん、創業以来、砂糖と醤油だけで継ぎ足して作られ続けてきたタレが美味しさの秘訣!
どちらのお店もお勧めです。足寄町にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

rarabai.jpg



ららばい(道の駅銀河ホール21南側にあります。) 
営業時間 午前9時から16時までの営業となります。 ※営業期間は10月27日まで

kumanoko.jpg




























熊の子(道の駅銀河ホール21南側にあります。)
営業時間 午前11時から16時までの営業となります。 ※営業期間は10月23日まで
DSC_0225のコヒ?ー.jpg53-img0-2.JPG

LINEで送る